プレッシャーによわい

内向型が外からのプレッシャーによわい理由をいくつかあげてみたいと思います。

・外からの刺激として大きなストレスと感じるから
・物事を計画的に運ぶことを好み、それをはばむ可能性のあるものだから
・同時にいくつもの物事をこなすのが苦手だから

どれもこれも原因になっていると考えられターゲットをひとつに絞れないので
「プレッシャーにつよくなる絶対的な方法」を見つけるのはとてもむずかしい
です。

ひとからプレッシャーを与えられて、イライラしたりどきどきしたり。

プレッシャーにはよわくても、ひととして能力が低いということにはなりません。
自分のペースなら、無理なく能力を発揮できるはず。

とりあえずプレッシャーによわいことを現実として受け止めましょう。

そしてできれば周囲にアピールしてみてください。”わたしはプレッシャーによわいですよ!”と。
面と向かって発言するのではなく、打ち震えながら、いっぱいいっぱいになりながらもやっている姿をお見せする、など・・・。

そうやって少しずつ自分のペースを獲得しましょう!