エナジーチャージ

自分の持っているエネルギーが枯渇して、元気がなくなってしまったらみなさんはどうされますか。

休息する、食事をとる、何か自分が楽しめることをする。

休息や食事はどんなひとにも共通することと思いますが、楽しみはひとによって様々です。

外向型は外からの刺激によってエネルギーを得るそうです。
逆に、内向型にはそういった楽しみは刺激が多過ぎて疲れてしまいます。

内向型の一番てっとりばやいエナジーチャージは、内向することだと思います。

考えたり、何かに思いめぐらせたり、物事を思い返す。考えを整理する。

頭のなかを整理すると、何だかパワーがわいてくるように感じた経験はありませんか?もしくは好きなことについてなら、いくらでも考えられる。

外からの刺激を遮断して、内向する。

これが一番のエナジーチャージです。