明るくて、楽しいひとを目指す!

「明るくて楽しいひとで、とっても素敵でした!」と、会った人に言ってもらえる。内向的な自分に正直に生きていると、たぶん縁のないことばです。

だけど、いろいろなことに考えをめぐらせる内向型ならば憧れたこともあるはず。全員ではなくても数人の方はいるはず。
少なくとも管理人はいまだに憧れています。

人からどう見られているかは、他人が判断を下すことであり自分に決定権はないため、憧れてそうなれているかどうか考えても仕方ないのですが、努力してなれるのであればなってみたいと思うのが本音です。

でも明るく楽しげに振る舞うと疲れます。

おしゃべりをするにあたってのインプットもアウトプットも下手だけど、「とっても素敵でした!」はもしかしたら言ってもらえるかも知れない。そう思ってがんばるほかないようです。